2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月25日 雨の浅草とおでん

この3連休は寒かった。 週の初めはあんなに暑かったのに。暖かかったのではない。暑かったのだ。それなのに週末はもしかしたら雪が降るとまで言われ、結局雪にはならなかったがシトシトと雨が降った。 その日私は友人に誘われて浅草におでんを食べに行くこと…

スケッチを重ねる

駅前にミスタードーナツができた。前の月から老いも若きも天気の話題の代わりにそのことを口にしていた。町のみんなが待ち望んでいたこの日、わたしはクリスピークリームドーナツへ行った。店員さんが二人でおしゃべりしていて、はっきりと「あっちのほうが…

100のお題挑戦をいったんやめるということ

100のお題を何回も挑戦して毎回途中、どころか10回にも満たずにやめてしまうことがつづいているが、そもそもなんで100のお題がやりたいのかってことを考えていた。 もちろんお題があったほうが文章が書きやすいからというのはあるけれども、私が100のお題に…

2月17日 ネイルサロンに行った日

とりあえず、ともかくスケッチ的な文章をひたすら書こうかなと。。。 今日はネイルサロンにいった。 本当は月曜日に行くはずだったんだけど、体調悪くて今日に。早めに来られてよかった。爪が伸びるとしんどい。 事前に考えて、今回ネイルは水色×オーロラに…

朝ぼらけ

黒のハイネックとブルージーンズで過ごす日が多いので、家族にスティーブ・ジョブズとたまに呼ばれる。お正月に会った兄が同じ理由で家族からスティーブ・ジョブズと呼ばれていると言った。さらにもう一人の兄の家では小学生の甥が同様にジョブズと呼ばれて…